10min FOCUS Mapping®オンライン講座


子育て、仕事、家庭、地域活動…
たくさんの役割、タスクを持っている全ての女性へ

サクサク快適に、毎日を
笑顔で過ごせる未来を手に入れませんか?

こんなお悩みありませんか?

朝から寝るまで、子どもと家族のために働きっぱなしで、毎日あっという間
自分のための時間なんて、子どもが大きくなるまではなさそう
子どものこと、仕事、家事、習い事の送迎に宿題チェックetcいつもやる事に追われていて、休まる暇がない
同世代の人のSNS投稿を見て、自分の暮らしとのギャップに凹む
時間ができたらやりたいことは、いつまでたっても出来ないかもとあきらめてる

実は、これ全て以前の私の悩みの種でした。

それが、この講座を受講してから、

たった10分、紙一枚に書き出すだけで、
頭の中がごちゃごちゃ、モヤモヤし出しても、急な予定が入っても、
スッキリ頭の中を整理して、サクサク行動できるようになりました!

こんな風に変わりました!

自分のための時間が2時間増えた!
やることの優先順位がつけられるようになった!
気持ちに余裕が出来るようになった!
子どもが進んでお手伝いしてくれるようになった!
1年以上迷っていたやりたい事が始められた

10分という短時間で、簡単に
「できないかも」が「できる!」に変わる!

自分だけでなくて、子どもや家族にも
良い変化が広がりました。

それが、

10min FOCUS Mapping®オンライン講座≪初級≫ です。
(テンミニッツ フォーカス マッピング)

10min FOCUS Mapping®とは?

著書『頭がいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?』の高橋政史さんが
開発した新しいメモ術です。

たった10分で、誰でも簡単に!

しかも、一生使うことができる。

方眼ノート×フィンランドメソッド

方眼ノートメソッドを使った思考整理と
学習大国フィンランドで小学校低学年から使っているメソッドの
二つを掛け合わせて作られています。

だから、

文字が書ける子どもでも、簡単に書いて使うことができます。

多数の受講生さまのご感想

10分で出来るかな?って思ってたけど、すごく簡単で私にも続けられそうです。
講座で書いたタスクが、その日のうちに全部出来ました!
いつもやらなきゃ…と思ってたことが、紙に書いたことで行動できました。
時間がないって思ってたけど、結構ムダな時間が多かったことに気付いた。やることを書き出したら、思ってたよりタスクが少なくて、コレなら出来そうって思えるのがいい。
仕事を始める前に書くと、優先順位も決められて、いつもより仕事量が多くても定時で帰宅できるようになりました!

90分の講座でインストールした、メモを手にされたことで、
今までの時間の使い方や、考え方までも変化したというご感想を多数いただきました。

この変化を手にするために必要な時間は、たった10分!

(慣れてきたら7~8分で書けてしまいます。)

たった10分で、
これまでのお悩みがサクっと解決できたら…?

やることの優先順位が決まる!時間に余裕ができる!
もっとやりたいことが出来るようになる!

一日の過ごし方を決めるのは、自分次第です。

いつでも10分でリセットできる魔法のメモを、ぜひ手にしてみませんか?

この変化を手にするのは、次はあなたの番ですよ!

ご受講までの流れ

①申込ページ(リザーブストック)より申込み手続き
(キット送付のため7日前まで)

②ご入金(銀行振込 又は PayPal)
(キット送付のため7日前まで)

③ご自宅にキットをお届け

④当日オンライン(ZOOM)でご受講

開催日程

<2021年>

10/14(木) 10:00~11:30

11/11(木) 13:00~14:30

12/9(木) 10:00~11:30

リクエスト開催

上記の日程でご都合が合わない場合は、
ご希望の日時で調整させていただきます。
お気軽にお問合せよりメッセージください。

お申込みはコチラ