【NEW 】ブログカスタマイズサポート受付中!残2名様 詳細はこちら

講座開催のお知らせ!

ママのための理想の暮らしを実現サポートする、
方眼ノートトレーナーの水上あさみです。

今日は、以前からお知らせしていた

【10min FOCUS Mapping® オンライン講座<初級>】

開催日程のお知らせです。

お待たせしました。ようやく詳細ページとお申込みページを作成し、
皆さまにお伝えすることができます。

▼12月開催の日程

13日(土)10:00~11:30 申込締切7日(月)

23日(水)10:00~11:30 申込締切17日(木)

いずれもオンラインZOOMでの受講となります。

▼詳細ページとお申込みはコチラをクリック!

 

10min FOCUS Mapping®って何?と言う方は、
▼コチラの記事をご覧ください。

=======================
最近、ある人の話を聞いていて、思ったことがあります。

10min FOCUS Mapping® 手に入れたらいいのにって(笑)

その人は、植物を育てたり、畑で野菜を育てたりすることが好きで、
たくさんの植木をお持ちですし、育てた大根などで漬物を漬けたりもしています。

犬も好きで3匹飼っていて、
ゲームをするのも好きな方です。(あつ森とかね)

でも最近は、高齢のお母さまの家に定期訪問してお手伝いをしたり、
病院や買い物に行ったりと、自分のこと以外に時間がとられて忙しくしています。

植物への水やりも忘れてしまうほど…

この時期の15時過ぎは、もう日が暮れかけていて、
出かけて帰宅するころにはクタクタに疲れてしまうそう。

じゃあ外出しない日に、できなかったことをやれればいいのですが、
やらないといけないことがたくさんあるはずなのに、
一日ゲームをしたり、テレビを観たり、お昼寝したりして過ごしてしまうんだそう。

やることがたくさんありすぎて、やる気が湧いてこないんですって。

聞いてると、それはもうたっくさん出来ない理由(いいワケ)が出てくるんです。

私がその人に最後にお聞きしたのは、
「結局あなたは、どうしたいの?」って事。

あなたにとって、大切なものは何で、どういう事なの?って聞いてみたら、
少しずつご自分の本当の気持ちを、八つ当たりまじりに話してくださいました(苦笑)

私がその方を勝手にお手伝いすることも出来るけれども、
ご本人がこうしたいってゴールを見ていないと、
ご本人のお気持ちは満たされないままなんです。

それではいつまでもその人のお悩みは解決できないまま…。

だから、講座を受講したらいいのにって、本当に思うのです。

今は「ふ~ん」って感じでしたが、
そのうち気になったら受講して下さるかもですね。

早く受講して手に入れた方が楽になるんですけど…

人それぞれ必要なタイミングが訪れると思うので、
そのタイミングを待ちたいと思います。

=======================

10min FOCUS Mapping® オンライン講座<初級>

講座の詳細ページとお申込みは、
▼コチラのバナーをクリックしてご覧ください。

 

C9BEE2C9-6D57-4518-8A43-AD035A3D83E1

 

オンラインで皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

それでは、また。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログ村ランキングに登録中。
コチラのバナーをクリックするとランキングポイントが入ります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

◆読者登録はコチラ↓↓↓

このブログの更新情報が、LINEで受け取れます。

Brighter Jounal-子育てママの理想の暮らしを応援 - にほんブログ村

 

目次
閉じる