2022年の目標設定、今年の漢字はコレ!

久しぶりの更新になってしまいました。
新年が明けて、すでに11日。

そう、今日は2022年1月11日という、ぞろ目ナンバーがそろう開運日。
しかも、一粒万倍日と天赦日、天恩日もそろうという、
大開運日!!

これは、何か始めないことにはもったいない、ということで、
久しぶりに記事を更新しております。笑

私が今年の目標設定で感じたことと
皆さんにもおすすめの目標設定の仕方について書きます。

自分らしく輝く未来を手に入れたい女性へ
心理カウンセリングとノートワークで、本当に叶えたいゴールを見つけ出し、
あなたの想いを最高の未来ストーリーに変えて手渡します。
ブライトライフクリエイター 水上あさみです。

目次

新年のスタートはゴールセットから!

みなさんは、今年のゴールは決められましたか?

2022年が始まって11日ですので、
「まだ今年のゴールを決めてなかった~」という方は、
ぜひ、この機会にゴールセットをしてみてくださいね。

私はというと、

今参加している、プロジェクト内で、
これまでにやったことがない書き方で、
「新年100GOAL」をノートに書きました。

つまり、2022年のGOALを100個、ある書き方でノートに書くということ。
しかも、たったの15分!

今までも手帳にわくわくリストを書いたり、
未来に向かってのWISHリストを書いたりしたことはありましたが、

今回の「新年100GOAL」は、書き出す前からこころがわくわくする仕掛けがあって、
ノートに書き出し始めたら、すごく楽しいんです。

書く前は、
「え?!100個も出てくるかな?」
「そんなに書いても、いいのかな?」


と、すでに安心でない気持ちになっていました。
なぜかとうと、私はまだまだ自分に許可を出すのが得意ではないので…。
つい正解探しをしてしまいます。


だけど、書く時の大事なポイントを押さえてやり始めたら、

「あれも、これもやりたい!」
「もっと書きたい!」
「全部出来たら、人生が180度かわるかも!」


そんな風に思うくらいに気持ちが変わりました。

今年の目標を漢字一字であらわすなら?

さて、ノートに書かれた私の2022年の100個のGOAL。

眺めてたら、自分のことだけではなくて、
これから関わる人のことだったり、家族のことだったり、
色んな人の顔が浮かんできて、

「今年もたくさんの方とのご縁がつながっていきそう!」

そんなご縁、つながりの輪を広げていく1年が見えてきました。

私の今年の目標を漢字一字であらわすなら、

「築」

にしました。

「絆」という字も浮かびましたが、
いろんな意味で、構築していく、土台を作り上げていく1年になりそうだったので、
この漢字にしました。

  • 仕事の土台を築く
  • 仲間との関係を築く
  • お客様との関係を築く
  • 家族との関係を築く
  • 住処を築く

書き出したゴールの中には、私にとってかなりチャレンジなことも含まれています。
でもですね、
書き出して思ったのは、「そっか、これをやりたいって思ってたんだな」ってこと。

はっきりと言葉になってなかったことが、
ノートに書くことで言葉としてあらわれた瞬間に
ぱぁ~っと光が当たって、認識できる状態になりました。

やりたいことがわからないうちは、何もしようがありませんが、
明確になれば、どうしたらできるかって考えられますよね。

だから、こんなにもわくわくするんです。

新しいストーリーと出逢うチャレンジへ

最近の私の話しをさせていただくと、
2021年の晩秋からHSPプロカウンセラーの認定資格を取得しました。

と同時に、
WEBページ制作やブログデザインのカスタマイズなどをサポートさせていただくお仕事を始めています。

初めは、「私でいいのかな?」という気持ちもあったのですが、
クライアント様のご自身のお仕事に対する想いや熱意に触れるたびに、

どうかそのままの想いが、たくさんの方へ届くようにと、
形にならない想いをストーリーに変えていく、サポートさせていただいています。

それまで抱えていたお悩みが、解決されることで、
クライアント様のお気持ちも変わり、
その先につながるお客様も増えていて、
本当に自分のことのように嬉しい気持ちで応援しています。

こんなに世の中には、素敵な想いをもってお仕事をされている方がたくさんいて、
その方たちと関わらせていただいていることに、感謝しています。

2022年は、そんな方たちのお役に立てる新しいサービスを始めていきます。

そして、カウンセリングをもっと身近なものにして、
仕事や子育てなどでお悩みや問題を感じている方へのセッションやワークを始めますね。
こちらのご案内は、2月に開始します。

今年のチャレンジは、きっと来年以降にもつながる予感がしているので、
楽しんで進んでいきます。


皆さんは、2022年どんな一年にしたいですか?
まだ、ゴール設定してないって方は、ぜひ考えてみてください。


では。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると、更新の励みになります!

にほんブログ村 ワーキンギマザー育児へ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる