【10月】ブログカスタマイズサポート1名様受付中! 詳細はこちら

イマドキ小学生のお裁縫セット!&楽天ポチレポ

こんばんは!

先日、小5の娘のお裁縫セットを注文しました。
近頃の学校で使う、絵の具セットや習字セットの収納バッグが、
オシャレなデザインが多くなっていて、驚いていますが、

お裁縫セットもまた、可愛らしいデザインが多くて迷いました。


注文していたものが先週届いたので、ご紹介♬

子育てに自信を持って楽しみたいママに
ノートでこころと思考を整えて
自分らしい暮らしを見つけて叶えることで
笑顔で応援し合える親子関係を創る
方眼ノートトレーナーの 水上あさみ です。
目次

ディズニーデザインのお裁縫セット♬

届いた商品がコチラ!

ミッキーのデザインのバッグ!
可愛いチャーム付きです。

前面にポケット付き。

ダブルファスナーで、がばっと広げやすくなっています。
中にはプラスチックケースにまとまった裁縫セット、裁ちばさみ等が入ります。

 

縫い針、待ち針の他、糸や糸切バサミ、
メジャー、リッパーなどが入っています。

注文するときに、有難いなぁって思ったのが、、、

左利き用の裁ちばさみ&糸切バサミが選べるようになっていたこと!!

ウチの娘、左利きなので、
これはすっごく助かるなぁって思いました!

左利き用があるってことを初めて知りましたが、
すごく安心しました。

私は学生の頃は裁縫に苦手意識を持っていて、、、
こういうのは母が好きで得意だったから、
娘が産まれてからもしばらくは、保育園グッズも母に頼んでいました^^;

だけど、3歳になるころ、
ようやくミシンも購入して自分で作り始めてからは、
めっちゃハマってしまって…笑

小学校低学年頃までは、娘の服も作ってました♬

苦手→できるかも?→楽しい!になるまでが、早かったな。
まさか自分が裁縫にハマるとは思っていなかった^^;
ロックミシン買おうかどうしようか、随分悩んでましたが、、、
近頃はすっかり作らなくなったので、買わなくて良かったのかもしれない。

大人になってから始めることは、
案外長く楽しめる趣味になったりするのかもしれませんね。
自分には出来ないって決めつけないで、
やってみるのもいいかもしれません。

楽天スーパーSALE中!ポチレポ~♬

実質、明日(10日)までですね~。
エントリーお忘れなく!

明日はポイント5倍!

◆1店舗目◆

室内用の植物の水やり用に、容量大きめのじょうろを購入。

ずっとペットボトルであげてたんですが、水やりしにくくて^^;
週に3回以上のことなので、じょうろを使うことにします。

◆2店舗目◆

UV機能付きのロングカーディガン。
通勤電車や屋内の冷房対策にも、薄手のカーディガンは必須!
自宅で洗濯OKのシルクタッチで肌さわりも良さそうです。

シルケットロゴTシャツも一緒にポチ。
大人女子もOKなフォントが素敵♡

ついでに娘用のティアードワンピも追加!

3点以上購入で5%オフクーポンが使えてお得でした^^

◆3店舗目◆

人気の血色マスク。
最近はマスクの供給も安定してきて、購入しやすくなりましたね。
買い回りの時にまとめ買いでストックを補充するのが、
定番になりました。

◆4店舗目◆

バッグを変えるとエコバックを忘れてしまうので^^;
よく使うバッグの中に常備しておこうと思って追加購入!

たくさん入るのにしっかりした生地で、
使いやすいからお気に入りです。

お弁当用の保冷バッグが出た!!
Mサイズを購入♡

最近、シンプルデザインが好きな娘用にします。

こちらは、通院グッズをまとめて入れておけるバッグ。
ずっと買い物かごに入れてあたためていたものw

ひとまとめにしておけば、私以外の家族もわかりやすくていいかなと思います。

大人気の深型バッグインバッグ!
再入荷を待って、ようやく購入できました^^

新色のライラックもキレイで素敵!
ポケットもたくさんついているし、バッグの中身をスッキリまとめてくれそうです。

保冷保温ステンレスタンブラー。
色んな雑貨屋さんで見かけては、デザインに迷って購入に至りませんでしたが…

さすがbon moment!
北欧テキスタイル風のデザインで、めっちゃ好み♡

◆5店舗目◆

SALE開始前から人気だったハウスタオル!
在庫気になりながら、始まってからポチっとしてしまいました^^;

明るいイエローのタオルは、家の中を明るくしてくれそうです。

ついでにkiviのリネンも♡
ひそかに集めてるkiviのキャンドルホルダー。
窓際に並べておくと、光が透けてとってもキレイで癒されます^^
少しずつ増殖中♬

◆6店舗目◆

いつもの、おつまみおやつも!笑

今回は、久しぶりににまとめてお買いものしました。
アンジェさんで欲しかったものが、再入荷されたタイミングも良かったからかもw

▼他にもポチレポ&お得な情報をチェックしてきます!

ブログ村テーマオシャレで可愛いママファッション☆

ブログ村テーマオトナ可愛いアイテム&コーデ♪

ブログ村テーマ大人可愛いママファッション♪

ブログ村テーマ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマお買い物マラソン!スーパーSALE!

ではでは。

いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
応援していただけると、更新の励みになります。
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

目次
閉じる