【NEW 】ブログカスタマイズサポート受付中!残2名様 詳細はこちら

トートバッグは「深型バッグインバッグ」で仕切ると快適に使える!

仕事、買い物、お出かけなどTPOに合わせてバッグを変えることも多い女性たち。
私もシーンや気分に合わせていくつかバッグを持っていますが、中でもトートバッグは学生の頃から愛用しています。

皆さんはどんなバッグを使っていますか?

子育てに自信を持って楽しみたいママに
ノートでこころと思考を整えて、自分らしい暮らしを叶えることで
笑顔で応援し合える親子関係を創る
方眼ノートトレーナーの 水上あさみ です。
目次

気分を上げてくれるマリメッコのトートバッグ

今、仕事用に使ってるのは、マリメッコのトートバッグ!

マリメッコのテキスタイルはバッグに限らず、気分やモチベーションを上げてくれるので大好きです。

仕事用のユニフォームや仕事帰りにちょっと買い物に寄った時もたくさん入るので、仕切りがない大きめのトートバッグは重宝します。

そんな長年トートバッグを愛用している私ですが、不満もあります。

  • 小さな物は、使いたいときにすぐに取り出せない
  • 仕切りがないから、モノの収まりが悪い

私が使ってるマリメッコのトートバッグに関しては、ポケット類が一切ついてないので、家の鍵やスマホ、イヤホンなどの小さい小物類がすぐ行方不明になります。涙
そのため用途別のポーチを数種類使ったりしていたのですが、どのポーチに入れたのか忘れてしまったり、出した後ポーチにしまうのが面倒だったり…
いつの間にかバッグの中が、ぐちゃぐちゃな状態になることが不満でした。

「深型バッグインバッグ」があれば簡単に物がまとまる

そんな不満を解決してくれたアイテムが、ボンモマンの「深型バッグインバッグ」です。

ボンモマン深型バッグインバッグ

大きめのトートバッグの中でも埋もれずに、バッグの中身を仕切ってくれます!
高さが約24cmあり、単体でもしっかり自立する素材です。
夏の新色のライラックが想像通りのキレイ色です!

ボンモマンの「深型バッグインバッグ」は大人気で、何度も完売を繰り返していて、私も先日ようやくゲットしました^^
今は、ライラックが品切れ中ですが、こちらは8月に再入荷予定だそうです。

私はよく使うバッグの中にセットしておきたかったので、ベージュとライラックの2色購入しました。

明るい色味のおかげで、黒いバッグの中でも、物が埋もれてしまうことがなくなりました。
内側と外側にポケットが8個ついています。多すぎず少なすぎず、ちょうどよい数ですね。ポケットの大きさも、スマホやハンカチタオル、ティッシュがすっと入る大きさです。

持ち手もついているので、バッグインバッグだけ持って化粧室に行ったり、休憩時にコンビニに行ったりもできます。
よく使うペン(Vコーン)もポケットにセット♬

個人的には、内側のファスナー付きポケットがすごく嬉しい!
少し高めの位置についているから、奥まで手を入れずに物の出し入れができて便利です。
私は家の鍵とイヤホンを入れてます。

トートバッグは中身が見えてしまうこともありますが、このバッグインバッグはマグネットボタンがついているから、貴重品などを入れてボタンをしめれば中身が見られる心配もありません。

自由度が高いものほど仕切ることが大事

トートバッグは大きめのA4ファイルや資料なども入れられて、とても便利です。たくさんの物を入れて運ぶことが出来ます。
だけど、中に入れた物を使いたいときにすぐに取り出したり、使いやすいように収納するためには、仕切りやポケットを上手く使って定位置を決めると良いですね。

特によく使うスマホやお財布、ハンカチ、ティッシュなどは、まとめておくと使いやすいかもしれません。
私はペンケースの中に、ハサミやノリなどの文房具もまとめて入れています。他に薬や絆創膏などの救急セット、外出中に被災した時用のグッズも用意しています。

物は使うためにあるので、いかに使いやすく収納するかを頭に置くようにしています。

トートバッグの中が、ついごちゃついてしまう、使いたい物がすぐ見つからない、バッグの中をきちんと整理しておきたいという方に、とってもオススメです^^


只今、楽天お買いものマラソン中ですね^^


エントリーを忘れずに!

 

アンジェ(インテリア雑貨)さんの洗濯機で洗える帽子とドライコットンの枕パッドが気になってます!!

▽皆さんのお買いものレポを参考に、お得なアイテムを見つけたいと思います!
ブログ村テーマオトナ可愛いアイテム&コーデ♪

ブログ村テーマ大人可愛いママファッション♪

ブログ村テーマ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマお買い物マラソン!スーパーSALE!

では、また!

いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
応援していただけると、更新の励みになります。
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

目次
閉じる