未来のあなたへ会いに行く、目標設定のコツ

もしも、何も制限がなければ、
あなたが最高にワクワクするときってどんなときですか?

この「何も制限がなければ…」が結構大事なポイントですよ!

人は知らず知らずのうちに(潜在意識で)、
過去の記憶から考えるくせがあるのです。

だから、先に最高にベストな状態をイメージしてから考えてみると、
いつもとは違う未来のあなたを想像できるかもしれません。

今日は、目標設定のコツをお伝えしますね。

理想の暮らしを叶えるライフスタイルをサポート!
子どもと一緒にワクワクな毎日へ。
認定方眼ノートトレーナーの水上あさみです。
◆12月開催の講座はコチラ
10min FOCUS Mapping® オンライン講座【初級】
12/23(水)開催 申込受付中!
◆登録すると、ブログがLINEで読めるようになります。
ご登録してくださった皆様ありがとうございます!!
◆Instagram始めました!
子育てママのお悩みコラムやプライベートなど発信してます。
6626B2EB-0CE0-4D4E-ACE3-6BDB25C2306B

お気軽にフォローしてくださいね(*・ω・)ノ

ちょっと先の未来を想像したとき、
過去の経験や、今の現状から想像すると

あんなことあったしな…
あの時失敗してるし…
今のままじゃ出来ないよね…

そんな風に自分の可能性にふたをして、
自分で限界を設定してしまいがちになります。

コレ、すっごくわかります!
以前の私がそうでしたから(笑)

・何か行動する前から、失敗したらどうしよう
・どうせ私にはうまく出来ない
・私よりもうまくできる人いるし

って、チャンスが来ても見て見ぬふりを決めていました。

だけど、この状態を客観的に見てみたら、
すごくもったいないよね!って教えてくれた方がいました。

成功への近道って知ってますか?

何も行動しなければ、経験値はゼロ、失敗はないけど成功も手にすることはできないのです。

行動して経験することで、
こんなことをするとうまくいく、こうしたらもっとうまくできそう、
たとえ失敗しても、今度はこうしてみよう、ここを気を付けようって、
自分のためにもなるし、同じ経験をする人へアドバイスもできます。

だから、成功への近道は、

行動して経験を積むことです。

そう教えてもらった今だから、

あなたにも行動する前から自分に制限をかけないでって伝えたいのです。

EBD04CDD-7A14-481B-A0D4-5ABC52592B02

今日は、射手座の新月。しかも日食だそうです。

だからこれからの目標を立てるのに良い日ですよ。

あなたがお使いの手帳やノートに、
ぜひ最高にワクワクすることを目標に書いてみてくださいね!

その目標が達成できるか、できないかではなくて、
達成したらあなたがワクワクするかどうかがポイント!

そのワクワクする感じをイメージして、
達成するために何をしたらいいのかを考えてみてね。

5A9218E0-29F3-4D34-8A13-DA423F52EF96

私の目標は、

『方眼ノート1dayベーシック講座』を開催して、

悩んでいても前に進む力を手に入れて、

自分らしく輝いている受講生様たちと出会うこと!

一人で悩まなくても大丈夫。

あなたはあなたのままで、大丈夫。

昨日ご紹介したシリウスストーンのブレスみたいに、
温かく、あなたの側で応援できる存在でありたいなと思います。

▼世界でたった一つのあなたのためのパワーストーンを見つけて下さい
EBC2FCCC-2EF1-4994-8B50-B373BEC5EB98

2021年1月から開催する
方眼ノートの講座のお知らせがもうすぐ出来そうです。

未来への扉を開くノート術だから、
このブログを読んでくださる方にぜひ手渡したいと思います。

重要なお知らせ
▼10分で書ける魔法のメモ術はコチラ
C9BEE2C9-6D57-4518-8A43-AD035A3D83E1
12月23日開催の申込〆切まで、あと2日!

▼Instagram始めました!

6626B2EB-0CE0-4D4E-ACE3-6BDB25C2306B
気軽にフォローしてね♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

▼ブログ村ランキングに登録中。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

◆読者登録はコチラ↓↓↓
このブログの更新情報が、LINEで受け取れます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる