みんな同じ時間の流れの中で、あなたの時間は止まったままでいませんか?

理想の暮らしを叶えるライフスタイルをサポート!
子どもと一緒にワクワクな毎日へ。

認定方眼ノートトレーナーの水上あさみです。

◆12月開催の講座はコチラ
10min FOCUS Mapping® オンライン講座【初級】

「私って何がしたいんだろう~?」

「私の強みってなんだろう?」

周りにいる友人やママ友が仕事やプライベートで、
楽しそうな話や出てるオーラがキラキラしてる人と会ったとき、

そんな風に思うことありませんか?

我に返ると、
なんて地味で、自分の人生このままなのかな?って
少し寂しくなったりします。私だけ?

以前はそれでも、仕方ないよね。自分で選んだ道なんだしって、
無理に今いる現状を変えようとか
自分が選んだ道を正当化したい気持ちで抑え込んでいました。

でもね。

コロナ過で、自分自身と向き合う時間が多くなって、
私の場合は、自分の中の自分と対話する、そんな感覚なんですが、

「このまま終われないよね」って(笑)

世の中を見渡せば、
50代60代だって、キラキラ自分の人生を楽しんでる女性がたくさんいる。

現役を引退しても尚、
そこから新しいことを始めたいっていう、その気持ちのあり方が
なんて素敵なんだろうって思えたんです。

私もそんな憧れの女性のように近づきたいって思っています。

464732_s

今、自分の本質を知りたい気持ちが大きくなっています。
本質というと難しいけど、強みとか特性というとわかりやすいでしょうか。

なぜそんな気持ちになっているのかと言うと、

「自分で思っている私」と「他者から受け取る私」の見え方が
少し違うなぁって感じることが増えたからです。

自己肯定感があまり高くないと思ってる私からすると、
「他者から受け取る私」は、すごく良い状態なんですよね。

そんなこともあって、先日、
青木文子さんのヒューマンデザイン&マイダンジョンカードリーディングを受けさせていただきました。

リーディングを受けての感想を一言でいうと、

「本当に背中を大きく押してくれて、ありがとうございます!」

青木文子さんは、方眼ノートトレーナーのシニアトレーナーであり、司法書士さんでもあります。
マルチに活躍されていて、普通のパートの私からすると憧れの女性の一人です。

青木さんに最初に言われたのは、
これは占いだから、ぜひ仮設として捉えて、検証をしてみてねということ。

今までの人生の中で起きた出来事は変えられないけれど、
その捉え方や見方を変えると、その先の行動も変わってくるよねっていうことなんです。

だから、このリーディングの結果を受けて
良いと思えば、検証してみる価値があるということですよね。

このマイダンジョンカードから読み取れることは、
意識的な事と無意識的な事の両方をあわせ持った自分の取り扱い説明書みたいなもの。

自分でも何となく気づいてる特性は、意識的なことが多く、
無意識に持ってる特性は自分では気づけないことも多いです。
それが、「他者から見えてる私」なんだろうなぁって思いました。

私、今まで自分に持っていないもの、
憧れているものや引き付けるものを欲しいなって、
ないものねだりをしているって思っていました。

でも、

カードの上に現れてる私の強みは、
私が欲しいと思っていたものが全て備わっていました…。

つまり、自分の内側に厚い壁で覆われていて、
自分で持ってるものに気付いてなかったということ。

まさに、灯台下暗し?

青木さんの、すごく丁寧でわかりやすい解説のおかげもあって、
すごく腑に落ちて、肩の力が抜けました。

ここ数年、時間の流れが止まっていたような感じから、
今年になって急に、ものすごい速さで動くようになって、
何度も試練を与えられて、乗り越えてきたら、

ものすごいギフトが用意されていました!

今年一年もがいてきた私へのご褒美として、
ありがたく頂戴します。

私の人生というゲームの中で、
すでに標準装備されてるアイテムと必殺技を最大限使って、
人生を攻略できたら、ものすごく楽しそうですよね!

実はゲームも好きな私w

これからやってくる「風の時代」。
流れは今よりも加速して速くなりますよ!

人生を楽しむ自分の強みを使って、
どんどん幸せを引き寄せてみませんか?

青木文子さんのリーディング、とってもオススメです!
気になる方はぜひ、ご連絡してみて下さいね。

ではまた。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログ村ランキングに登録中。
コチラのバナーをクリックするとランキングポイントが入ります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

◆読者登録はコチラ↓↓↓

このブログの更新情報が、LINEで受け取れます。

Brighter Jounal-子育てママの理想の暮らしを応援 - にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる