【10月】ブログカスタマイズサポート1名様受付中! 詳細はこちら

バースデーカラーから読み解く自分の強み!活かすかどうかは自分次第!!

「心は色(カラー)に現れる」

って、聞いたことありませんか?

例えば、、、

毎朝の洋服を選ぶとき、

新しいペンの軸の色を選ぶとき、

毎日使うマグカップや皿の色、

私たちは知らず知らずのうちに色を選んで暮らしてますよね。

ふと、

私が生まれ持ったバースデーカラーがわかって、
それを仕事も人生にも使えたらいいな。

もっと、これから決断していくときに、
テーマカラーのようなものがわかっていたらいいな。

と思ってたら、、、

カラーのプロと先日お知合いになりました♪

カラーに興味あるなんて誰にも言ってないのに、
私の師である今井知加さんが、見事私たちを引き合わせてくれました!
(知加さんは、いつも引き寄せの達人だと思います。)

今日は、自分のバースデーカラーを知るとどうなの?ってお話しです。

 

子どもの幸せを想いながらも、
子育てに自信がもてずにいるママへ
ノートを通して親子でありのままの自分と向き合うことで、

 

笑顔で応援しあえる親子関係を創る

 

方眼ノートトレーナー 水上あさみ です。
◆水上あさみ公式LINEアカウント

講座の日程リクエスト受付します!お気軽にお問合せ下さい。

◆登録していただくと、LINEで更新のお知らせをお届けいたします。

 

ご登録してくださった皆様ありがとうございます!!

 

知加さんが私に引き合わせてくれたのは、
私と同じ方眼ノートトレーナーであり、
カラーセラピーのプロでもあるヒロミさん
(ひろみんって呼ばせてもらってます)

おけいこ.com奈良のグループコンサルで初めてお話しさせていただいて、
その後コンタクトを取って、
気になっていたバースデーカラーを教えていただきました!

140982292_699433100935544_8118947281230211244_n

「会いたい人には会いに行く!」ことを大事にしているので、

今の私にとって、きっと必要なご縁なんだと思います。

実際、ひろみんと会ってお話ししてみて、、、

少し話しただけなのに、

「わかる~!!あるある!!」

っていう共通点がたくさんあって、
話しても話し足りないくらい盛り上がりました(笑)

肝心のバースデーカラーの話しも、

悩みが悩みでなくなり、
迷いが消えて道が一本になり、

目から鱗が何枚も何枚も落ちました!

141337819_419716559233161_5965602173293265849_n

カラーが持つ意味を知ることも大事なんだけど、

本来の自分が持つカラーをお守りとして
暮らしや仕事、考え方、決断する時の軸になるんじゃないかと思いました。

これを知ってると、軸がブレにくいし、
決断が本当に速くなると思います!

昨年12月に、青木文子さん
ゼネラルリーディングを受けたときには、
自分の持つ必殺技やアイテムを知って、

↓その時の記事はコチラ

これから持ってる必殺技やアイテムを使っていきたいなぁって思ったのですが、

今回ひろみんのバースデーカラーを受けてわかったのは、

すでにカラーの強みを使って人生突き進んできたという事実(?!)
衝撃を受けました!!

今の私は、何年かそれを見失っていた時期があって、
ここ数年の間に再び戻ってきた感じがあるのですが、

やりたいこと、やろうとしていること、
そのまま突き進んでGO!って、
後ろから大きく背中を押してもらったというか、

私は私の道を進んでいこうとしているんだけれど、

周りに支えてくれる方や応援してくれる方がたくさんいて、
一人じゃないっていう想いが一層強くなりました。

ビジネスを学んでいる今井塾の仲間も
方眼ノートトレーナーの仲間も
子ども向けの方眼ノートプロジェクトで一緒に動いているチームの仲間も
オンラインサロンの仲間も

遠くから少し見守っててくれる家族や
一番エールを送ってくれてる娘にも

いつもありがとうございます!!

胸の奥から感謝の気持ちがあふれてくるのです。
今のこの気持ち忘れたくないなと思います。

▼ひろみんのバースデーカラーセラピー
60分であなたの本音の色を聞いてみませんか?

もうすぐ娘の誕生日…。
プレゼント、料理、飾りつけなどなど、どうしようかな。
皆さんのお誕生日のブログが参考になります♬

ブログ村テーマ笑顔になれる子育て

ブログ村テーマ誕生日〜Happy Birthday!!!〜

ブログ村テーマ誕生日プレゼント

いつもご訪問下さり、ありがとうございました。
応援していただけると、更新の励みになります。
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

▶読者登録はコチラ


ご登録ありがとうございます!

 

講座の開催情報

 

ご自宅からオンライン(ZOOM)で受講できます!

 

▼『10min FOCUS Mapping® オンライン講座』【初級】
※何度でも受講できます!再受講は永年無料です。

 

1/22(金)10:00~11:30(申込〆切1/16)
2/12(金)10:00~11:30(申込〆切2/6)
2/19(金)10:00~11:30(申込〆切2/14)
2/26(金)13:30~15:00(申込〆切2/20)

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7290

▼方眼ノート2daysベーシック講座【オンラインZOOM開催】

 

1/17&24(日)9:30~12:30 3時間×2日間 (申込〆切1/11)
2/3(水)&4(木) 10:00~13:00 3時間×2日間 (申込〆切1/27)

▼方眼ノート1dayベーシック講座【オンラインZOOM開催】

2/28(日)  9:30~16:30 6時間(休憩1時間)(申込〆切2/21)
https://resast.jp/page/consecutive_events/7936

 

 

目次
閉じる