いよいよスタート!新たな仲間と共に進化する6か月間

子育てママのためのなりたい理想の暮らしを叶える、
認定方眼ノートトレーナーの水上あさみです。

▼12月開催日程決まりました。
10min FOCUS Mapping® オンライン講座【初級】

===========
今日一日を終えて、まだエネルギーが高い状態が続いていて、
ワクワクが止まらない私です(笑)

32BC9BE6-B967-41C6-A2A7-3C39DECEF62B

(株)Make Life Plus の 今井知加さん が11月から開講している
【今井塾】1期に入塾して、本日が初日でした。

今井知加さんのことは、私個人的にブログを読ませていただいていて、
2019年の7月に方眼ノート1dayベーシック講座でリアルでお会いしたのが最初のご縁です。

それから2020年の5月以降、コロナ過ですべての講座がオンライン化したことで、
知加さんから受け取った講義はたくさんあります。

▼今井知加さんのブログはコチラ

昨年、方眼ノート1dayベーシック講座を受講したときは、
方眼ノートトレーナーにはなれないな…と思っていた私が、

まさか今年の9月には方眼ノートトレーナーになっていて、
その後すぐ知加さんのビジネス塾に入る決断をしました。

人生、いつどんな風に変化するのか、わからないものですね。

いや、すでに昨年の出会いから、この未来へと始まっていたのかもしれません。

そう考えると、これからの新しい出会いも、ご縁も楽しみでしかなくて、
どんな変化が訪れるのだろうかとワクワクしているのです。

=============

今日の【今井塾】での学びを一つシェアさせていただきますね。

「NLP」前提のことばで、

失敗はない フィードバックがあるだけ

という言葉があります。

何か行動しようとする時に、
「これでいいんだろうか?」「失敗したらどうしよう?」と感じて
行動することを迷ったり、行動出来なかったりすること、ありませんか?

私はよくそんな風に思っていたので、
知加さんから、講座で何度も何度も聞いて、
その度に思い出して、背中を押してもらってきました。

行動することで手にできるのは、あなたの人生で大事な経験となります。

今井塾でも精読している『賢者の書』にも書かれているのですが、
人生は大きな一枚のパズルを完成させるためにあって、
行動することでパズルのピースが一つずつ手に入れることができるとあります。

そのパズルのピースは、すぐにどこで必要なピースなのかわからない時もあるし、
関係のあるピースが手に入る時もある。

全てのピースを手に入れた時、
あの行動はこの部分を完成させるために必要なピースだったのだとわかるというのです。

 

賢者の書
喜多川泰
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2012-11-02

 

だから、

今、失敗することを恐れて行動しないよりも、
失敗してもいいから、行動することが大事なのです。

成功すれば自信につながるし、
たとえ失敗しても、経験になり、また新たに改善してやってみればいいだけなのです。

皆さんも、失敗経験がない人よりも
色んな経験を積んで学んでる人の方が魅力的に感じませんか?

これから6か月間、しっかりビジネスのマインドを手にして、
進化した私で、これから皆さまとお会いしたいと思います。

それでは、また。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

◆読者登録をしていただけると嬉しいです!
登録はコチラ↓↓↓

▼このブログがLINEで読むことができます!

▼ブログ村ランキングに登録中。
コチラのバナーをクリックするとランキングポイントが入ります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる