『ノート3冊分の自分史ミニセミナー』に参加してみた

理想の暮らしを叶えるライフスタイルをサポート!
子どもと一緒にワクワクな毎日へ。

認定方眼ノートトレーナーの水上あさみです。

◆12月開催の講座はコチラ
10min FOCUS Mapping® オンライン講座【初級】

先週の木曜の夜から始まってる、
阪井裕樹さんの『ノート3冊分の自分史ミニセミナー』に参加してます。

阪井さんのメルマガ読者限定のこのミニセミナーは、
【ノート3冊分の自分史】について解説していただいています。

▼阪井裕樹さんの著書

C877AF85-6E8F-4AB3-96CB-17A24343ADC4

このセミナー、全5回(週1回)で構成されていて、
すべて無料のZOOMセミナー。

5回出席してアンケートに回答した人のみ、
6回目のシークレットセミナーに参加できるお得なセミナーです。

 

目次

【ノート3冊分の自分史】を書くと、どうなるのか。

自分自身の過去を振り返り、
そこから現在の思考、感情、行動につながっている
自分軸を見つけることができます。

ただし、見つけるには、他の人からの良いフィードバックが必要です。

人の脳は、
自分の経験や価値観から判断します。

つまり、自分の思い込みのフィルターを通してしまうのです。

だから、一人で書いて見つけるというよりは、
書いたものを他者と一緒に、そこから見えてくる価値観を見つけ出すということです。

とは言っても、

この【ノート3冊分の自分史】を書ききるだけでも簡単ではないようです。

だって、過去の自分のいいことも悪いことも全部思い出さないといけないから。
それを、言葉にして書き残していく…。

本気で自分軸を見つけたいなら、
阪井さんの個別コンサルはとても役立つだろうと思います。

=============
2回目のセミナーが終了して率直に思ったのは…

方眼ノートと10min FOCUS Mapping®の中級と似てる?ってことでした。

根本的な考え方、感情や思考との向き合い方が、
「あれ?これって、私知ってる!」って思ってしまいました。

つまり、

方眼ノート10min FOCUS Mapping®も自分軸を見つけるのに役立つツールってこと!!

せっかくのご縁なので、
阪井さんのミニセミナーには最後まで参加したいと思います。

顔出しされていなかった阪井さんと、
ZOOM越しにお会いした印象としては、
とても優しそうで、とても熱い方!!

本当に受講者さんのお役に立ちたい!という想いが伝わってきます。

阪井さんとお会いして、
「私もこんな想いを届ける仕事がしたい!」という気持ちが強くなりました。

74DC0C3C-E542-47F0-ABF4-CFBC7D930E56

ずっと、自分の中にある自分軸って何だろうと自問していました。

この答えを知るためには、やはり言葉にするしかないようです。

自分の中にある、無意識からの想いを言語化することは、
簡単ではありませんが…
【今井塾】もあるし、
12月はあるお方とのセッションも予定しています♪

誕生日月でもある12月。
今からエネルギーがすごく高まっていくのを予感しています!

阪井さんの『ノート3冊分の自分史』にご興味がある方はコチラから。
▼阪井裕樹さんの公式ブログ 『起業エンジンのつくり方』

世界のトップは身につけている1分で相手の心をつかめ
阪井裕樹
株式会社コスミック出版
2019-11-19

 

それでは、また。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログ村ランキングに登録中。
コチラのバナーをクリックするとランキングポイントが入ります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

◆読者登録はコチラ↓↓↓

このブログの更新情報が、LINEで受け取れます。

Brighter Jounal-子育てママの理想の暮らしを応援 - にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる