【手帳タイム】未来と向き合う時間をもつ

理想の暮らしを叶えるライフスタイルをサポート!
子どもと一緒にワクワクな毎日へ。

認定方眼ノートトレーナーの水上あさみです。

◆12月開催の講座はコチラ
10min FOCUS Mapping® オンライン講座【初級】

今日は一日ゆっくり休む日!と決めて過ごしていました。
日々元気に動くためには、エネルギーをチャージする日も必要ですよね。

今朝も5時起きで、
毎日読んでる『賢者の書』の1ページを読み、
習慣に関する本の続きを読んで、
SNSを一通り回ったら…

今日は二度寝しました(笑)

休日は娘も夜遅くまで起きていて、朝遅いので、
7時でもぐっすり寝てます。

そんな過ごし方もたまにはいいかな~。

EBD04CDD-7A14-481B-A0D4-5ABC52592B02

午前中、のんびり過ごして、
本屋さんに行ったり、軽く用事を済まして
午後からは『手帳タイム』をとりました。

2021年の手帳は10月始まりのCHITTA手帳。

毎月、新しい月が始まる前にワクワクリストを書きます。

未来を叶える!と言われているCHITTA手帳ですが、
やはり欲しい未来を叶えるためには、「言語化して書く」ことが大事なんです。

出来そうかな?出来ないかも…なんて思うことも
とりあえず、書いておく。

書いた月には出来なくても、次の月には出来るかもしれません。

FDCCBCA6-7459-4A99-B342-F51BD96AD991

さぁ!もうすぐ12月!!

12月は、私の誕生日月♪
(飼ってる末っ子ワンコも2歳の誕生日)

クリスマスもあるし、年末年始の準備もある。
イベント盛り沢山で、1年で一番ワクワクが多い一か月です。

新しく学ぼうと思ってるセミナーも始まります。

定期的に参加してるセッションもあるし、
あるお方とのセッションの予約もしています。

そして、オンラインでの講座開催も予定しています!
▼現在募集中の講座はコチラ↓

また出会いがあって、ご縁が広がる!

皆さんも、今から少し先の未来を考える時間を作ってみて下さい。
どんなに小さなことでも、あなたのための時間を予約するって大切。
出来る出来ないは考えずに、やりたいこと一つから書いてみて。

私は最初の頃は、
いつもは家で水筒にドリップしたコーヒーを入れていたんだけど…
いれたてのコーヒーもたまには飲みたいなと思って、
「コンビニのコーヒーを買う」とか書いてました(笑)

スタバとかのカフェじゃなくて、コンビニ…
最近はコンビニでも美味しいよ!

そんなちょっとしたプチ贅沢なこと書いてます♪

それでは、また!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログ村ランキングに登録中。
コチラのバナーをクリックするとランキングポイントが入ります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

◆読者登録はコチラ↓↓↓

このブログの更新情報が、LINEで受け取れます。

Brighter Jounal-子育てママの理想の暮らしを応援 - にほんブログ村

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる