【10月】ブログカスタマイズサポート1名様受付中! 詳細はこちら

リモートワークのランチにもおすすめ!KALDIのお手軽パスタソース

この頃北海道でも30度近くまで気温が高くなることが続いていて、
エアコンがない我が家は結構、ぐで~っとなりがちです。

特にリモート会議(Zoomなど)で部屋のドアを閉め切ってるときが、大変です。

そして、在宅で仕事をしている時に、毎回悩むのが、、、

お昼ご飯!!

皆さんはどうされてますか?

リモートワークされてるパートナーや長期休みの子どもたちの昼食も、
同じように悩まれてる方が多いのではないかな?と思います。

暑くなってくると…我が家では素麺の登場回数が上がりますw

子育てに自信を持って楽しみたいママに
ノートでこころと思考と整えて
自分らしい暮らしを見つけて叶えることで
笑顔で応援し合える親子関係を創る
方眼ノートトレーナー 水上あさみ です。

私は飲食店で働いているので、
皆さんがランチをしている時間帯は仕事中。笑

なので、仕事前に軽く食べることもあれば、
朝ご飯のあとは昼抜きで、夕方まで…ってことも多いです。

だけど、在宅で仕事したり、休日になると、
昼食休憩を入れたくなるのですが、、、

何を食べようか、毎回悩みます。

最初は栄養のバランスとか気にしていましたが、
だんだんといかに早く、簡単に済ませられるかを優先するようになりますよね^^;

せっかくだから、好きなもの食べたい!

できれば飽きずに食べ続けられるものがGOOD!

調理に時間がかからなければ尚良し!笑

そんな素敵な私の願いを叶えてくれるものが、
KALDIさんで見つけました~♬

茹でたパスタに、温めたパスタソースを絡めるだけ!!

麵つゆベースの和風系やガーリックオイル系のパスタなら、
冷蔵庫にあるもので手軽に作れますが、

クリームベースやボンゴレなどはちょっとひと手間かかるので、
こういうパスタソースがあるのは嬉しいです^^

ミートソース系は、少し多めに作って小分け冷凍しておくと、
パスタだけではなく、ミートソースドリアにしたり、
スパイスを加えてタコライス風にアレンジしたりも出来ますよ。

今時期、畑に生えてるアスパラを一緒に茹でて具材にして、
海苔やねぎ、大葉などを散らしたりすると、お店で食べるパスタみたいになります!

あと、クリーム系はブラックペッパーを少々かけるとアクセントになって美味しいです。

パスタは楽天のお買いものセールの時に買って、常備してます^^

みなさんのリモートワークや在宅仕事の時のランチで、
おすすめがあったら教えて欲しいです^^

では、また。

▼他にも子育てを楽しんでるママのブログ記事、参考になります♬

ブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪

ブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆

ブログ村テーマ 小学生ママの日記

いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
応援していただけると、更新の励みになります。
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

目次
閉じる