エネルギーの器を大きくするとよい理由

一日の時間の使い方で、

あれもこれも、たくさんの事をこなしたい!

重要な事から片付けたい!

タスクのやり残しがないようにしたい!

そんな風に思う方が、多いと思います。

でも、

頭の中でどんなにエネルギー高く考えていても
エネルギーを開放する術がなければ、

せっかくのエネルギーも有効に使い切ることが出来ないかもしれません。

あなたのエネルギーを100%効果的に使えるようになったらいいですね。

1507820_s

目次

内側にエネルギーをため込んでしまうと…

今年は、コロナ禍の状況の中で、
外出を控えたり、仕事がテレワークになって出勤日が減ったり、
人と会う機会が減ったりして

いつもよりも使うエネルギーが少なくなっていますよね。

特に春の休校中の子ども達を見ていると、

エネルギーを開放する術がなくて、
いつもよりもイライラしていたり、集中力が短くなったり、
気持ちが不安定になることも見られました。

私は、人のエネルギーは常に循環するものだと思っていて、
自ら生み出すエネルギーや受け取るエネルギー
それらを外側に開放していくことで、

気持ちや思考、身体的にも良い状態を保つことが出来るのだと思います。

だから、

エネルギーを内側にため込んだままにしてしまうと、

気持ちや思考、身体的にも悪い流れにつながってしまうのではないでしょうか。

 

ため込む器の大きさも関係する?

小さな器に、なんでもため込んでしまうと
どうなるでしょうか?

すぐにあふれてしまいますね。

それは、気持ちや時間、空間的に余裕がない状態で

あれもこれもやりたいけれど、何をやったらいいのかわからない
やるべきことを忘れてしまったりするのと同じ。

器を大きくするには、

あなたの感情を開放する時に、他の人や物と比べたりしないこと
あなたが本当に願うゴールを見つけて、行動すること
そして、誰よりもあなたが自分のことを信じること

そうして得たあなたの自信と成果が、器を大きくしてくれると思います。

3994836_s

たった10分の新習慣で、エネルギーの器を大きくする!

春にコロナで社会の動きが大きかったころ、

私の頭の中はすごくザワザワしていました。

・学校(学童)が休みになる?
・仕事のシフトが減ると収入も減る?
・休校中の子どもの昼食や何かあった時の連絡手段は?
・学校の授業の遅れをどうする?
・大量に出た宿題のフォローは?
・習い事の練習は?


などなど。

目の前の流れが急に変わって、それに対応しないといけない。

それがいつまで?誰もわからない、不安と心配でいっぱいでした。

私の内側のエネルギーの器はもうパンク状態!(笑)

それが、5月に手に入れた新習慣で、
私の器の大きさは3倍くらい大きくなったと思います。(自分比で)

しかもたった10分、紙とペンでノートに書くだけの魔法のメモ術です。

10min FOCUS Mapping®

この魔法のメモ術を手に入れた私は、
エネルギーの循環がすごく良くなって、マイナスのエネルギーをため込むことも少なくなりました。

プラスのエネルギーをどんどん取り入れる余裕が出来たし、
そのエネルギーを行動へと結びつけることが出来ています!

具体的に私の変化をお伝えすると、

・朝からサクサク家事ができるようになった
・夜遅くまでダラダラしていたけど、子どもと一緒に就寝するようになった
・朝が苦手で起きられなかったのに、早起きの習慣が出来た
・仕事から疲れて帰ってきても、夕飯の支度が簡単になった
・休日も子どもと一緒に楽しんで遊ぶ時間が増えた
・何やろうか?って悩む時間が減った
・やりたいことがどんどん出てくる

これらは本当に一例ですが、

今までの私ってどんだけズボラだったんだ!

余計な悩みや心配事が多かったなぁって、思います。

一度手に入れたこの新習慣は、
簡単なのに、一生使える最強のメモ術!

ぜひ、悩んでるママ達に(ママからお子さんへ)手にして欲しいと思います。

それでは、また。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログの更新情報が、LINEで受け取れます。
↓↓↓

ブログ村ランキングに登録中。
読者登録、応援して下さると嬉しいです。

Brighter Jounal-子育てママの理想の暮らしを応援 - にほんブログ村

コチラのバナーをクリックするとランキングポイントが入ります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる