やりたいことがたくさんあって、身体が追いつかない時どうする?

今、2020年の年末から始まってる新しいプロジェクトに参加しています。

100人以上の方と一緒に動いてるプロジェクトなんですが、
皆さんの熱量がとっても高くて、反応が速い!

願ってる想いとそこでの前提が共通しているから
初めてお会いする方とも、自然に話が盛り上がっていくのです。

方眼ノートトレーナー内のプロジェクトのお話なのですが、
大人になってからも、
こんなに素敵な出会いと学びと経験ができる場に参加できるとは

人生100年時代、何があるかわかりませんね。

もっともっと、何かお役に立てる可能性があるのではないかと
私も考えています。

『方眼ノートfor Kids』講座!

今春からお届け出来るように、
100人以上の方眼ノートトレーナーさんが動いています!
どんな講座なのか…ぜひ楽しみにしていてください♪

子どもの幸せを想いながらも、
子育てに自信がもてずにいるママへ
ノートを通して親子でありのままの自分と向き合うことで、
笑顔で応援しあえる親子関係を創る

方眼ノートトレーナーの 水上あさみ です。

◆1月開催の講座はコチラ
10min FOCUS Mapping® オンライン講座【初級】
1/22(金) 10:00~11:30
2021年1月以降の日程追加しました

方眼ノート2daysベーシック講座(オンラインZOOM開催)
1/17(日)&1/24(日) 9:30~12:30 
3時間×2日間の全6時間の講座です。
https://resast.jp/page/consecutive_events/7936

3/31まで特別割引中!
◆登録すると、ブログがLINEで読めるようになります。
ご登録してくださった皆様ありがとうございます!!
◆Instagram始めました!
子育てママのお悩みコラムやプライベートなど発信してます。
633673FA-67BF-4855-A066-9727E6093D05
お気軽にフォローお待ちしてます(*・ω・)

◆水上あさみ公式LINEアカウント


講座の日程リクエスト受付します!お気軽にお問合せ下さい。

 

目次

気がついたら、やることがあふれてる?

冒頭でもお話したように、
新しいプロジェクトに参加したので、タスクが増えました。

その前からも、結構やることが増えてきていて、
このままじゃ頭がパンクしてしまいそう~(涙
と感じていました。

1507820_s

大きな予定や時間が決まった予定はスケジュールに書いてるのですが、
そうではない「やるべき事」、「やりたい事」、「やった方がいい事」が増えてきて、

もう何から手を付けたらいいのか・・・。

手あたり次第思いついたものからやると、

途中で時間切れになってしまったり、
他の事が気になったり、
あれもこれも手をつけて中途半端になったり。

この状態になると、もうお手上げになりますよね。

インプットを増やすなら、アウトプットも増やそう!

脳に入ってくる情報(インプット)量が増えると、
あまり重要ではないと判断された情報から、捨てられてしまいます。

だけど、

「やらないといけない事」「やった方がいい事」は、
「やる」と決めていると何度も目にするから、
その情報が脳に残り続けます。

そういった脳に残り続ける情報量が、増えすぎると…

頭がパンク状態!になるっていうわけですよね。

じゃあ、どうしたらパンク状態を改善できるか…。

それは、

インプットした情報をアウトプットするのが良いそうです。

言葉にして紙に書いたり、
こうしてブログやSNSで発信したり、
今なら動画や音声で話したりするのも良いですね。

notepad-3234843_640

やることの順番をつけるなら、優先度をつけてから

やることのリストを全て書き出すことが出来たら、
次にやることは、やる順番を決めてスケジュールに落とし込むことです。

やりやすい、簡単にすぐ終わるタスクから片付けるのも良いですが、

できれば優先度が高いタスクから片付けるのが、オススメです。

1日にやることが10個あるとしたら、

1日で7個タスクを達成出来て、重要な残り3個が残っている状態と、
重要な3個を達成出来て、簡単な7個が残っている状態なら、

後者の方が達成感が高く感じるそうです。

重要なタスクは、時間がかかったり、簡単には終わらない物も多く、
期日まで残ってしまうと何日も脳の片隅に残っていて、
スッキリしない状態が続きますよね。

それって結構ストレスに感じませんか?

出来れば、いつもスッキリした状態いる方が、
タスクをこなす時にサクサク進める気がしますよね。

たった10分で解決!?

どうにも思うようにやりたいことが進まないなぁと感じるので、
今朝、1枚の紙に書きました。

すると、紙に書いただけなのに、

「あっ!これで3日間は大丈夫!」ってなりました~(*・ω・)ノ

つまり。

3日間にやることと、優先度高いものから順番つけて、
スケジュールに落とし込んでいくことが出来たのです。

使った方法は、

『10min FOCUS Mapping®初級』です。

DB4E28EA-A615-4EFB-9A54-CFC8ABFC7950

毎日書いてはいるのですが、どうも1日じゃこなせないタスク量で、
どのタスクもちょっとずつやっては、モヤモヤ残る繰り返しだったので、

思い切って3日間という時間の流れを増やしてみたら、
「できそうじゃない!?」ってなりました。

スケジュールが決まれば、あとはタスクに集中してやるだけ!!

たった10分紙に書いただけで、
頭もすっきりして、やることに集中できる!

脳の切り替えが出来て、身体がサクサク動くようになりました。

「私もやれば出来る!」に変わる魔法のメモです。

あなたも一緒に手に入れてみませんか?

講座は気になるけれど、
開催日や時間が合わないという方がおりましたら、
日程の調整も受付けますので、
お気軽にご連絡くださいませ。


(↑から登録できない方は、@429xbhzt で検索して下さい)

それでは。

ご訪問下さり、ありがとうございました。
応援していただけると、更新の励みになります。
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

▶読者登録はコチラ


ご登録ありがとうございます!

講座の開催情報

 

ご自宅からオンライン(ZOOM)で受講できます!

 

▼『10min FOCUS Mapping® オンライン講座』【初級】
※何度でも受講できます!再受講は永年無料です。

 

1/22(金)10:00~11:30(申込〆切1/16)
2/12(金)10:00~11:30(申込〆切2/6)
2/19(金)10:00~11:30(申込〆切2/14)
2/26(金)13:30~15:00(申込〆切2/20)

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7290

▼方眼ノート2daysベーシック講座【オンラインZOOM開催】

 

1/17&24(日)9:30~12:30 3時間×2日間 (申込〆切1/11)

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる