メモ術

目標を達成するために残り4か月に全集中!2021年の目標覚えてますか?

先日、とある講座のフォローアップ会がありました。
そこで、2021年も残り4か月ですね~という話があって、
「え?もう残り4か月しかないの?!」
と、結構びっくりしたんです。

皆さんはどのように感じられますか?

それから、今年の初めに目標を立てたり、コレをやるぞと心に決めたこと等があったと思うのですが、、、覚えてますか?

2021年も8か月がたって、

  • 初めに立てた目標はすでにクリアして、次の目標に向かってます♬
  • まだクリアしてないけど、なんとか年内には達成できそう!
  • え、目標?なんでしたっけ?笑
  • そういえば忘れてたけど、〇〇するんだった!汗

などなど、皆さんそれぞれ感じたかと思います。

目標をうっかり忘れてた!という人も、今からでも大丈夫です!!

なぜなら2021年は、まだ4か月(3分の1)も残っています。

皆さんは残り4か月、どのように過ごしますか?
やり残したこと、やり切りたいことは何ですか?

子育てに自信を持って楽しみたいママに、
自分らしい暮らしを見つけて叶えることで、
笑顔で応援し合える親子関係を創る
方眼ノートトレーナー 水上あさみ です。

今と未来にフォーカスする

今年も半分以上、終わったんだなぁ~と思うと同時に、
まだ4か月あるんだ!と思えると、「何をしようかな?」とワクワクします♪

以前までの私だったら、、、

「え?あと4か月しかないの?!」
「今年もなんにもできてないよ~汗」

とかなり焦っていたと思います。

同年代の方のSNSやネットでの発信をみて、比べて落ち込んでしまったりして、
結構、ネガティブな気持ちの方に引っ張られてしまうタイプでした。

それが今は、日々の振り返りや目標設定をすることで、
過去よりも今や未来に向けて、前向きな気持ちを持てるようになってきました。

ここで大切なポイントは、終わってしまった過去に焦りや不安を感じてオロオロするのではなく、
今できること、これからできそうなことにフォーカスすること!

現状のコロナ禍では、リアルでの体験や人との関係を結ぶことが簡単ではありませんが、
オンラインでの学びや情報の共有、リアルでは会えなかったかもしれない人たちとの関りが、すごく増えていて、
リアル以上の早いスピードで世界が広がっています。

そして、この状況はコロナが落ち着いた後も、加速するでしょう。

2021年の目標を思い出して、振り返る

さて、私の今年の目標の一つとして、漢字であらわすと

「拓」

でした。

それは、これまでやってこなかったことをやることだったり、
新しい学びをスタートさせることだったり、
自分自身のブロックを開放して、能力を発揮できるようにすることだったり、
人とのつながりを広げることだったりします。

こうして振り返ってみると、
意識的にできてたこと、もう少しできそうなことがあることに気づきます。
実は、若干忘れてたことも…苦笑

今、思い出して振り返ることで、もう一度「やってみよう!」と思えました。

皆さんの今年の目標は何でしたか?
どれくらい達成できていますか?

もしも、まだ…という方は、今からでも目標設定してみてもいいですね!
残り4か月ありますから、皆さんがワクワクするようなこと、できるようになると楽しく過ごせるようになるようなことを是非、やっていきましょう!

では、また。

▼他にも子育てを楽しんでるママのブログ記事、参考になります♬

ブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪

いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
応援していただけると、更新の励みになります。
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

▼現在と未来にフォーカスできるようになる、魔法のメモ術!

次回は9/9(木)(〆切9/2)

▼「方眼ノート」で思考整理!子育ても仕事も欲しい未来を手に入れる!!

次回は9/23(木)(〆切9/16)

水上あさみ公式LINEアカウント

講座情報、お得なお知らせを配信します!

日程リクエストも受付しておりますので、ぜひご登録ください♬

友だち追加
オススメ記事