【10月】ブログカスタマイズサポート1名様受付中! 詳細はこちら

260名超のフォローアップ会で、最高のスタートにする4月を決める

先日、「宇宙元旦」とも言われる春分の日に、
1年間の目標ややりたい事を紙に書き出してみました。

紙に書き出す時、

「これ…出来るかな?」
「書いてもきっと出来ないから、書かないでおこうかな…」
「私ひとりじゃ、決められない…」

以前の私だったら、
そんな風に思うこともあったのですが、

この日は、全く気持ちが違っていました!

出来るか、出来ないか?にフォーカスするのでなく、

「やりたい!」「こんな風になるんだ!」っていう

明確なイメージが頭の中に湧いてきて、

紙に、言葉で書くというより、
イラストで描いてる部分もあります(笑)

上手く言語化できない、もどかしさ!!

そんなことをしていた数日後、
とある講座のフォローアップ会に参加しました♪

子どもの幸せを想いながらも子育てに自信が持てずにいるママに
ノートでありのままの感情と向き合い、
本当になりたい自分を見つけて叶えることで、
笑顔で応援し合える親子関係を創る
方眼ノートトレーナー 水上あさみ です。

Instagram
@asami_mizukami
気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

目次

特別なフォローアップ会が毎月開催!

みなさんが受講された講座(セミナー)で、
受講後のフォローアップがある講座ってどれくらいありますか?

私が思い返しても、
なくはないけれど、、、

高額の継続セミナーだったり、
定額制のグループに入る、

といったものが多いですよね。

今回私が参加したフォローアップ会は、

なんと無料!!

しかも、毎月定期的に開催されていて、
永年無料で参加できて、アーカイブで何度も見返せます!!

そして、この講座自体が、
再受講無料で何度でも受講できるという、

とってもお得過ぎる講座なのです。

さらにすごい!と思うのが、

講座の開発者である高橋政史氏、本人から、

フォローアップを受けられるという事!!

とってもスペシャルな講座なので、

ぜひ気になる方は受講お待ちしております♬

講座詳細はコチラ
https://resast.jp/page/consecutive_events/7290

たった10分で変わる!魔法のメモ術!

こんなにお得な講座、
それは…

10min FORCUS Mapping®オンライン講座 !!

すごくカンタンに書けるのに、
手に入れた後の受講生の進化が
めちゃくちゃスゴイ!!

一生使えるし、知らない方がこの後の人生において
回り道をすることになるかもしれませんw

フォローアップ会の翌日に、
高橋先生がメルマガで解説されていたので、
ご紹介させていただきますね。

(前略)
「10min FOCUS Mappingって何?」

という方のために、
少し解説すると、

2つの世界標準

外資系コンサルタント他
が使う思考&問題解決技術
を小学5年生でも使えるようにした
方眼ノートメソッド

と、

学力大国フィンランドの
教育現場で使われている
フィンランドメソッド

に、脳科学×NLP×ゲシュタルト理論他
(といってもめちゃカンタンです)を
ブレンドしてできあがったメソッドです。

ちなみに、
方眼ノートメソッドは小学5年生
でも使えるのですが、

10min FOCUS Mappingは、
小学1年生でも使えます。

しかも、
書くのにかかる時間は
10分間!

10分で頭の中がスッキリ!
その日何をすべきか、
サクサク行動できるようになる!
スーパーメモ術です。

そして、

「優先順位をつけるのが
得意でない…」

「あれもこれも…
気になることが多い」

「集中できない…行動できない…
焦る、イライラ…あらゆる
不安をたった10分でクリア
できてしまう」

ことで、心と時間のゆとりが
手に入り、やるべきこと、やりたいことが
即できる人になります。

(後略)

高橋政史氏のメルマガより

どうでしょうか?

難しそうなこと書いてありましたが…

難しくはありません。

だって、小学1年生でも書けますから♬

 

私自身、この講座と出会ってからもうすぐ1年たちますが、

何が一番良かったかというと、

「このメモがあれば、何でも出来る気がする!」 という事実!!

この「出来る気がする!」っていうところが、
私の中の大きな変化なんです。

冒頭にも書いたように、
「出来ないかも…」って、めっちゃネガティブ思考保持者だったので、

どんなことも行動するまでの最初の一歩に、すごく時間がかかってたんです。

重要な事程、決めるのに時間がかかりますよね。

だけど私は、10min FOCUS Mapping®を手に入れてから、
10分で気持ちを切り替えて、行動できる私に変わったんです。

次回開催は、4月23日(金)10:00~11:30 です。
https://resast.jp/page/consecutive_events/7290
※日程のリクエスト受付ておりますので、公式LINEに登録の上、メッセージをどうぞ

特別な1枚で、4月を決める

4月は新年度スタートの月で、少し特別な気持ちになりますよね。

 

その時に、

スタートしてから目標ややることを決めるのと、
前もって決めて、すぐ行動できる状態なのとでは、

スタートダッシュが全く違うと思うのです。

できれば、後者でありたいですよね!

今回のフォローアップ会で書いた1枚が、

なんともせつなくて、
ドキドキ、わくわくする、

特別な1枚だったのです。

だけど、書きあがった内容は、
今の私に必要で、具体的な行動が浮かび上がってきているのです。

あとは、行動するだけ!

すでに今から最高の4月を過ごせるように、動いてますw

あなたも魔法のメモを手に入れませんか?

▼仕事も家庭も両立できる人の参考になります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブログ村テーマ 仕事と家事の両立

ブログ村テーマ 子育てしながら働くママさん♪

ブログ村テーマ ワーキングマザー

いつもご訪問下さり、ありがとうございました。
応援していただけると、更新の励みになります。
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

目次
閉じる