【10月】ブログカスタマイズサポート1名様受付中! 詳細はこちら

はじめまして

目次

自己紹介

本日からブログを始めることにしました。

一般社団法人日本ノートメソッド協会
方眼ノートトレーナーの 水上あさみ と申します。

北海道在住で、2020年6月からシングルマザーになり、
実家の家族に協力してもらいながら、一人娘と一緒に実家で暮らしています。

好きな事

食べること、寝ること、本を読むことです。
好きな食べ物はプリン。
好きな本は、オグ・マンディーノ『十二番目の天使』『世界最強の商人』。

十二番目の天使
オグ・マンディーノ
求龍堂
2018-10-25

 

世界最強の商人 (角川文庫)
オグ・マンディーノ
KADOKAWA
2014-11-22

 

苦手な事

運動全般です。
小さいころから運動は苦手ですが、
できるだけストレッチをするように気をつけています。

 

第2の人生でやりたいことは〇〇!

理想の暮らしとは、どんな暮らし?
これから誰と一緒にいて、
どんな仕事をして、
どんな家に住みたい?

私は、すっきり整えられた空間で、
美味しいコーヒーとプリン、
ふかふかのソファーでゆっくり本が読めたら最高です!

大好きな娘と家族&愛犬が一緒にいて、
それぞれのやりたい事を応援し合える関係でいたいと思っています。

これからの人生を考えたとき、
一番に思うのは娘の幸せのこと。

それから、私自身のことでした。

小さいころ、あまり恵まれた家庭環境でなかった

 

ネガティブ感情ばかりで自己肯定感が低い

 

何をしても自信がない

 

どうやって子どもと向き合えばいいのかわからない

 

母親との関係

 

自分の先の未来が見えなくて不安

 

でも、

そんな迷いや不安を抱えていた私が、
少しずつ前を向いて、
子どもと一緒に毎日笑顔で、
少し先の未来もワクワク楽しみに思えるようになりました。

新しい人生が始まって、私がやりたいことは、

毎日、子育てや家事、仕事を頑張っているママ達が、
笑顔で子どもと向き合い、自分の人生を最高に楽しめるように応援したい!

私が経験したことは、同じように悩んでいる方の助けになるかもしれません。

そんなことを願いながら、
このブログにつづっていこうとおもいます。

どうぞ、よろしくお願いします。

このブログの更新情報が、LINEで受け取れます!
↓↓↓↓↓↓

目次
閉じる