【10月】ブログカスタマイズサポート1名様受付中! 詳細はこちら

迷う時間がなくなる!魔法のメモ術


BDBACE0B-942F-4181-907B-3F3CC1C696FF

久しぶりに晴れたので、娘と図書館デートしてきました。

たくさん本を読んで、スラスラ本を読めるようになりたい!って言ってたのに、
「背表紙のタイトルを見てるだけで、頭がくらくらする~」だって。(笑)
どんだけ本から離れてたんだ…

私はというと、
今日はのんびり休む時間とブログを書いたり、勉強したりする時間を
朝しっかりスケジュールしました。

とても簡単なことだけど、これをやるとやらないとでは
一日の時間の使い方が “天と地” ほどの差が出来てしまいます。

そんなとっておきのメモ術をご紹介します。

▼10min FOCUS Mapping オンライン講座 初級
\ 毎日、ワクワク過ごせる!笑顔が増える魔法のメモ術 /

目次

こんな方におすすめしたい!

皆さんは、充実した時間の使い方が出来た~!って終える日がどれくらいありますか?

こんなことはありませんか?

  • 何からやろうかな?
  • いつ、やろうかな?もうこんな時間?!
  • 何をやるんだっけ?忘れてた!

こんな風に、迷ったり、探し物をしたりする時間が多い人は、
時間をうまく使えていないかも。

私たちに与えられてる時間の流れは同じだけど、
その時間の使い方の上手い人と下手な人では、
その後の結果に差がつきそうですよね。

とくに家庭も仕事もやることがたくさんあるママ達には
簡単で、すぐ使える、一生ものだから、ぜひ知ってほしいです!!

もっと、効率よく時間を使いたい!

充実した時間の使い方を知りたい!

そんな方に、おすすめしたいメモ術です。

 

どんな風に使うの?

「メモ術」なので、
必要な道具は “紙とペン” だけです。

メモを書く時間は “たった10分”

ね?簡単そうでしょ?

しかも、一生使える!

文字が書ける低学年のお子さんでも書けます!

DB4E28EA-A615-4EFB-9A54-CFC8ABFC7950

 

どんな効果がある?

わざわざ紙に書かなくてもいいんじゃない?
頭の中で考えればいいんじゃない?

そう思う方もいるかもしれませんね。

でも、

紙に書き出すとわかるのですが、

 

  • 頭の中で考えるだけよりも、文字にした方がわかりやすい
  • この方法で書くと、一目で見てわかる
  • やることの優先順位までつけられる
  • 次から次へと、サクサク行動できる
  • なんだか頭も心もスッキリする
  • もっと書きたくなる

この講座のメモ術を手にされた方が半年間ですでに1,000名以上いますが、
たくさんの良かった!という感想をいただいています。

 

毎日、ワクワク過ごせる!笑顔が増える魔法のメモ術

実際、2020年2月頃から新型コロナの影響で、
世の中が大きく変わりました。

学校が突然休校になったり、仕事がリモートや臨時休業になったり…

これからどうなる?
子どもが毎日家にいるけど、学習の遅れは大丈夫?

不安や心配なこともあるけど、
生活を維持するためにはやらないといけないこともあって、
焦りと不安と心配がたまっていました。

そんな時受講して手に入れたのが、
たった10分で、紙とペンで書くメモ術

10min FOCUS Mapping オンライン講座 初級 でした。

この魔法のメモ術を手に入れて大きく変化した私のお話は、次の記事に書きますね。

この講座を必要としている方へお届けするため、
12月中に開講致します!

それでは、また。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

◆ブログ村ランキングに登録中。
コチラのバナーをクリックするとランキングポイントが入ります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

◆読者登録はコチラ↓↓↓

このブログの更新情報が、LINEで受け取れます。

Brighter Jounal-子育てママの理想の暮らしを応援 - にほんブログ村

 

目次
閉じる