【NEW 】ブログカスタマイズサポート受付中!残2名様 詳細はこちら

簡単に行動が進むワンアクションとは?

もうすぐ11月。
徐々に冬の訪れを感じるようになりました。

来週には平地でも雪が降るらしいです…
温暖な静岡県に住んでいたので、雪道歩くのは5年以上ぶり!
娘は今から雪が降るのを楽しみにしてます。

さて。

10月の最終週ですが、今週は予定が盛り沢山なのです!

  • 今までの学びを深めるための学び、
  • 新たにシフトアップするための学び、
  • 身体のケアをするための時間、
  • スケジュールに関する学び、
  • 週末は、北海道に帰ってきてからまだ神社に行ってないから行く!

もちろんパートの仕事もありますw

1507820_s

ふと気づけば、
「今週、めっちゃ充実してる!」状態になってました。

どの予定も「やりたい!」気持ちから始まったものなので、
楽しみでわくわくしています!

パートで働く、実家暮らしのシングルマザーの私ですが、

次から次へとやりたいことがあって、

でも、悩むことが少なくなって、

「未来」のために「今」出来ることに目を向けられるようになりました。

なぜか?

それは、

10min FOCUS Mapping®オンライン講座 を受講したからです。

DB4E28EA-A615-4EFB-9A54-CFC8ABFC7950

10min FOCUS Mapping®オンライン講座 とは、

方眼ノートメソッドとマインドマップの手法を掛け合わせた新しいメモ術です。

昨日、この講座の受講生の特典であるフォローアップライブがありました。

方眼ノートメソッドの創始者であり、
『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者 高橋政史 先生による

月に1回の特別なフォローアップです。

 

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?
高橋政史
かんき出版
2014-07-04



毎月、リアルタイムで受講生200人以上と一緒にメモを一枚書くワークがあるのですが、
今月も不思議なミラクルが起きました!

「2020年から2021年へ向けて…」

そう高橋先生が話した時、参加者の人数が「220人から221人」へと数字がリンクしたのです!

あの時間、あの場の参加者でしか出会えない空気感、
エネルギーの動き方に、毎月感動しています。

その時に書いたメモ一枚にも、
「11月7日」という特別な日に向けてのことが書かれています。

私には詳しくはわからないのですが、「11月7日」が占星術的にとても良い日なのだそうです。

10min FOCUS Mapping® の特徴として、

このメモを書くだけで、行動がサクサク出来るようになる!ということ。

いつもはメモを書いて、行動を始めるだけでいいのですが、

さらに、行動を加速させて、進化したいときにオススメなことがあります。

コレ ↓ です!

1795498_s

ドミノ?

ドミノって、最初の一枚を倒せば、
ダダダーと最後まで倒れていきますよね。

ドミノの最初の一枚を倒すみたいに、
すぐに出来る簡単な行動を一つクリアしておくと良いということです。

一つクリアすれば、
おのずと二つ目三つ目とクリアしていけるよ!ってことなんです。

それなら、簡単に出来そうですよね。

ちなみにすぐに出来る簡単な行動は、どんなことでもOKです!
メモに書いたやること以外や関係ないことでもOK!
例えば、コップ一杯のお茶を飲む!でもOK!

それもメモに書き加えて、クリアしてしまえば〇(マル)なんです!!

いつもやりたいことを我慢してしまう方、

あれもこれも、たくさんやりたいことがある方、

叶えたいことがあるという方に、

10min FOCUS Mapping® は、オススメです。

私が手渡すことが出来るのは12月になりそうです。
それまでに、必要とされる皆様に、エネルギー満タンで準備をして参ります!

それでは、また。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログ村ランキングに登録中。
コチラのバナーをクリックするとランキングポイントが入ります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

◆読者登録はコチラ↓↓↓

このブログの更新情報が、LINEで受け取れます。

Brighter Jounal-子育てママの理想の暮らしを応援 - にほんブログ村

 

 

目次
閉じる