たった10分で仕事の優先順位を見極める力を手に入れる!

理想の暮らしを叶えるライフスタイルをサポート!
子どもと一緒にワクワクな毎日へ。

認定方眼ノートトレーナーの水上あさみです。

◆12月開催の講座はコチラ
10min FOCUS Mapping® オンライン講座【初級】
12/13(日)10:00~11:30
12/23(水)10:00~11:30

「え?こんなに簡単でいいの?」
「10分で今日の優先順位決まっちゃった?!」

皆さんの中で、
◆いつもやることたくさんあるんだけど、
どれから手を付けたらいいかわからない…

◆やらないといけないこと、後回しにしてしまって、
その日のうちに終わらない…

◆いつも同じことをやらないとなぁって考えてる

そんな風に感じている方いらっしゃいますか?

とくにお子さんがいるママだと、
自分のこと、仕事のこと、子どものこと、そのほかのことって、
とにかくやることがたくさんあったりしてマルチタスク!

あれもこれも、やらないといけないことばかり…

一つやったら他のこと忘れてしまったり…

いつまでも出来ないでいることがあったり…

頭の中も心の中もなんだかモヤモヤがたまったりしますよね。

1589243_s

「誰か私の頭の中をスッキリさせて~!!!」

そんな心の声が聞こえてきます(笑)

私も以前は、
娘に「明日学校でおりがみ使うから、買ってきて~」ってお願いされたのに、
仕事を終えて疲れてしまったら、うっかり忘れてた…とか、

休みになったら、普段から気になってる場所の掃除をしようと思ってたのに、
いざ休みになってもすっかり忘れて、お出かけしてしまったり。
いつまでたっても掃除できなくて、がっつり気合入れて掃除しないといけなくなったりしていました。

やらないといけないこと、先送りしておくと、
後で何倍にもなって、目の前にやってきます。

気付いたときにすぐ行動するのが一番ですよね。

今でも掃除はあまり得意ではないのですが、
以前ほどため込むことはなくなりました。

なぜかと言うと。

気になったときに、すぐ掃除できないときは、
紙に書くようになったからです!

それだけ?って思います?

でも、この紙に書くという事が大事なんです!

紙に書いておけば、後から何度でも見返すことができます。
さらに良いのは、よく目にする場所に貼っておくことです。
よく目にするから、何度も見て、

「やらないとな…」→「やってしまおう!」って行動しやすくなります。

皆さんが思っているよりも、人間の脳は忘れやすいというのは
よく知られている事実です。

だから、紙に書いて何度も見ると、忘れにくくなるので、
ぜひ、やってみてほしいです!

目次

メモの書き方は、10min FOCUS Mapping® がオススメ!

一目で内容がわかって、行動もどんどんしたくなる!
そんなメモの書き方があるなら、知りたくありませんか?

何度もお伝えしている、

10min FOCUS Mapping® なんですが、

たった10分、やりたいことをわかりやすく書いて、しかも行動も加速します。

DB4E28EA-A615-4EFB-9A54-CFC8ABFC7950

冒頭のお悩みが、この紙一枚のメモで解決してしまうので、
この講座を受講された方からは、「魔法のメモ」って感想を多くいただきます。

これから忙しくなる12月。

この「魔法のメモ」を手に入れて、
サクサクやることを終えて、新年を迎えてみませんか?

3892382_s

年内の講座は2回!お申込みはコチラから。

それでは、また。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログ村ランキングに登録中。
コチラのバナーをクリックするとランキングポイントが入ります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

◆読者登録はコチラ↓↓↓

このブログの更新情報が、LINEで受け取れます。

Brighter Jounal-子育てママの理想の暮らしを応援 - にほんブログ村

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる