【NEW 】ブログカスタマイズサポート受付中!残2名様 詳細はこちら

暮らしの余裕が出来たら、ママも子供もHAPPY!

毎日、仕事も子育ても頑張ってるママさん、
お疲れさまです!

今日の家仕事は終わりましたか?

夕飯も片付けもお風呂も終わって、あとは寝るだけ~って方も、
子どもが寝るまでは、まだまだ終わらない!って方も、
いらっしゃいますよね。

今日の私は後者です~笑

昨夜遅くに、どうしても参加したいオンラインライブとZoomがあって、
娘と一緒に寝れなかったんです。

小4ですが、寝るときはまだ「ママと一緒がいい」お年頃で、
昨夜は一人で寝ないといけなくて、途中までしくしく泣いてました。

なので、今日は娘が眠りにつくまでは、「ママ仕事」です。

目次

休日、家族みんなやりたい事はバラバラ

仕事が休みの休日。

家族で過ごせる時間が増えるので嬉しいはずなのに、
終わってみたら、モヤモヤ、イライラして休んだ気がしなかった…って事、ありませんか?

52F95924-B079-447C-A574-3C1AFE9FC7F5

子どもは、「公園行きたい~」「友達と遊びた~い」なんて言って出かけたがるし、
夫も好き勝手に、「映画行ってくる」「バンドの練習に行ってくる」「飲みに行ってくる」なんて。

ママは、たまった家仕事をやらないといけないし、
買い物行ったり、ご飯の献立考えたりしないといけない。
子どもの勉強も見てあげたい、一緒に遊んであげたい、話を聞きたい…。

でも。

私の自由な時間なんてない…
ママに遊ぶ余裕なんてな~い!!(涙)
どうして、みんな気楽にいられるの~?!

って、誰にぶつけたらいいのかわからない黒い感情(笑)が出てきませんか?

よくイラっとするのが、
朝ごはん食べたばっかりなのに、
「お昼ごはん何?」って聞かれること!

給食のありがたみを本当に感じます(´;ω;`)

せっかくの休日、家族それぞれやりたい事があってもいいけど、
みんな平等に満足出来た方が、良くないですか?

 

家族みんながHAPPYな休日を過ごすには?

そもそも、ママのタスクはたくさんありますよね。

そのたくさんのタスク、どれだけ把握してますか?
それって、本当にその日にやらないといけないことですか?

それが、

たった10分で、
カンタンにわかるタスクと
優先順位3つまで決まって、具体的にやることがわかる方法があったらどうですか?

字が読める小学生、イラストで描けば幼児でもわかるかも!

夫も子どもも、ママがやる事たくさんあって大変ってわかれば、
お手伝いを頼みやすくなりますよね。

みんなでやれば早く終わって、ママの自由時間も増えちゃう!

「今日ママは、〇〇と〇〇と〇〇をやります!」宣言して、

終わったら、

子ども一緒に笑顔でママも楽しく遊ぶ時間が出来ます!!

家族みんなHAPPY!!

そんなHAPPYな家族の笑顔を増やしたいなと思っています。

それでは。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログの更新情報が、LINEで受け取れます。
↓↓↓

ブログ村ランキングに登録中。
読者登録、応援して下さると嬉しいです。

Brighter Jounal-子育てママの理想の暮らしを応援 - にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

目次
閉じる