メモ術

早起きせずに、朝の30分を作るには?

「あと30分時間があったら…〇〇できるのになぁ~」

そう、あと30分あったら、

読書ができる
掃除ができる
SNSのチェックができる
気持ちに余裕ができる

Canva - Round Black Alarm Clock

朝の30分、
意外といろいろできそうですよね。

わかってるけど、早起きできなくて、、、
ないものねだりになってました(涙

早起きして朝活バリバリ!とはいかないものの、
起きる時間を変えずに、30分の時間を作ったお話しです。

———————————————————-
子育てや夫婦関係に悩んでいるママへ

ノートでありのままの感情と向き合い
本当になりたい自分を見つけて叶えることで、

笑顔で応援しあえる親子関係を創る
方眼ノートトレーナー 水上あさみ です。

 

◆登録していただくと、LINEで更新のお知らせをお届けいたします。

 

ご登録してくださった皆様ありがとうございます!!

◆親子関係や夫婦関係にお悩みのママに伝えたいノート術

4月開催は、4/25(日)募集中

◆毎日を楽しく充実させたいママにオススメのメモ術

4月開催は、4/23(金)募集中
————————————————————

時間の使い方を振り返る

私がまずやったことと言えば、
朝の時間の使い方をノートに書き出しました。

朝起きてから、
出勤(在宅ワークを始める)までにやってることです。

そしてその横に、それにかかってる時間も書きました。

すると…

思ってたよりも、ぼんやり時間を使ってることに気づきました。
さらに、前日にやっておけば、
わざわざ朝やらなくてもいい家事もあって、

それらの時間を合わせていくと、

なんと30分時間ができる!!

起きる時間を変えずに30分の時間が生まれたのです♬

「30分、早く起きないといけない」と
思ってたら、なかなかできませんでしたが、

30分の時間の使い方を見直すだけで
30分あったらやりたいことが、出来るようになったのです!

朝時間を見直すきっかけは…

週4日のパートと在宅仕事をしている私は、
正社員で働いてる方よりも、朝の時間は余裕ある方でした。

朝10時に家を出れば、11時からのパートの出勤時間に間に合う。

7時半に娘を見送ってからでも、
家事をしたり、自分時間を過ごす余裕も充分ありました。

それが、今年に入ってから、
出勤時間が10時からになり、、、
先月からは、社員さんと同じ9時半からになりました。

そうなると、8時半前に家を出ないといけなくなったわけで…

11時から出勤だったころと比べると、
1時間半も朝時間が短くなったのです。

そうなると、

今までできてたことができない。

早起きするしかない?

早起きできない、ジレンマ(悩)

やりたいことができな~~~~い(爆発)

と、なったわけです。笑

そして、この時期ぴったりなタイミング!で、
今井知加さんの思考の「片付け習慣アプローチ講座」を受講して、

朝の時間の使い方を見直すことが、
できるようになりました。

▼受講した気づきシェアはコチラ

▼仲間と一緒なら習慣化できるよ!

受講してからそろそろ90日!
これは、「習慣化に成功した!」と言ってもいいですよね♡

もしも皆さんの中で、
やめたい習慣があるなら、

それに代わる新しい習慣を始めることをオススメします!

朝の貴重な30分!を作るために、
見直せる時間の使い方はありませんか?

ノートに書いて振り返ってみてくださいね(*・ω・)ノ

いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
応援していただけると、更新の励みになります。
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

▶読者登録はコチラ


ご登録ありがとうございます!

 

講座の開催情報

 

ご自宅からオンライン(ZOOM)で受講できます!

 

▼『10min FOCUS Mapping® オンライン講座』【初級】
※何度でも受講できます!再受講は永年無料です。

 

4/23 (金)10:00~11:30 (申込〆切4/16)
5/7 (金)13:00~15:00 (申込〆切4/30)
5/28 (金)10:00~11:30(申込〆切5/21)

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/7290

▼方眼ノート1dayベーシック講座【オンラインZOOM開催】

4/25(日) 10:00~17:00 6時間 ※食事休憩有り(約1時間) (〆切4/18)
5/13(木)&14(金)10:00~13:00 3時間×2日間 (〆切5/6)
5/22(土)&23(日)10:00~13:00 3時間×2日間 (〆切5/15)
6/1(火)&2(水) 10:00~13:00 3時間×2日間 (〆切5/25)

https://resast.jp/page/consecutive_events/7936

 

 

 

水上あさみ公式LINEアカウント

講座情報、お得なお知らせを配信します!

日程リクエストも受付しておりますので、ぜひご登録ください♬

友だち追加
オススメ記事