【10月】ブログカスタマイズサポート1名様受付中! 詳細はこちら

おうち時間を楽しく過ごすためには?&絶賛筋肉痛です。笑

北海道の緊急事態宣言中につき、
土日の休業3週目です。

そろそろおうち時間に飽きてきて、
公園は家族連れで混んでいるという話も聞きます。

今週は天気も悪くて、外遊びも少なかったかもしれませんね。

早く、気兼ねなく出かけたり、
旅行に行けるようになりたいですね。

child-3355623_640

子どもや家族の幸せを大切に想うママに
ノートでありのままの感情と向き合い私らしい暮らしを見つけて叶えることで、
笑顔で応援しあえる親子関係を創る
方眼ノートトレーナー 水上あさみ です。

目次

子育ては限定された期間

うちの娘は小学5年生ですが、
子育て期間を20歳までと考えると、残り半分です。

それも中学、高校と進学するにつれて、
今より手を掛けたりする時間も
ぐっと少なくなるんだろうなぁと。

そう思うとですね、

不思議と今一緒に過ごせる時間が、
めちゃくちゃ貴重な時間
に思えてきます。

「もう一回あの頃の娘と一緒に〇〇したい」

とか、

「あの時もっと〇〇すれば良かった」

って思っても、
過去には戻ることは出来ませんよね。涙

brothers-457237_640

だから、

私は、「今」目の前にいる子どもとの時間を
大切にしたいなと強く感じています。

おうち時間を親子で楽しむコツ

皆さんはおうち時間が好きですか?

私は、インドア派なこともあって、
いくらおうち時間があっても足りないくらい♬

おうち時間が好きです^^

macaroon-2013283_640

週末前には、家族で食べるお土産の
お菓子を選ぶ時間も楽しいです♬

一人暮らしをしていない限り、
家には他の人がいるわけで、、、

おうち時間を心から楽しむには、

一緒に暮らす家族との関係が、
大きく関わっている
と思います。

だって、家族みんな険悪ムードだったら、
おうちが心地よいとは言えませんよね。

一番小さなコミュニティとも言われる家族。
コミュニティとは、簡単にいうと同じ目的(ゴール)を
持つ共同体のこと
です。

この同じ目的が、

それぞれ自分自身の幸せに向いていたら、
きっとうまくいきません。

家族みんなの幸せのためにと、
それぞれが考えて、行動できたら、

きっと家族みんなが、心地よく
過ごせる関係になる
のではないかと思います。

ママだけが、おうちのことを頑張っても
家族みんなの幸せにつながりにくいのは、

目的のズレが起きてる可能性が高いです。

ママも頑張るけれど、
家族もママのために頑張る!

そんな Win & Win の家族関係になれたら素敵ですね^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、我が家の週末は、、、

新しく購入したSwitchのゲームで盛り上がりました♬

リングフィット アドベンチャー
リングフィット アドベンチャー

家族全員、全身筋肉痛です…^^;
低レベルからスタートして、筋肉UP目指します!!

コチラのエントリー忘れずに!

講座の開催情報&お知らせ

 

ご自宅からオンライン(ZOOM)で受講できます!

 

▼『10min FOCUS Mapping® オンライン講座』【初級】
※何度でも受講できます!再受講は永年無料です。

6/15(火)10:00~11:30

10min FOCUS Mapping 1

 

▼方眼ノート1dayベーシック講座【オンラインZOOM開催】

6/20(日)&21(月)9:30~12:30 3時間×2日間

講座詳細はコチラ
10min FOCUS Mapping 1 (3)

※日程が合わない場合は、お気軽にご相談ください!
LINEにメッセージ頂けると、3日以内にお返事いたします。
友だち追加

▼他にも子育てを楽しんでるママのブログ記事、参考になります♬

ブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活

ブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪

ブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆

ブログ村テーマ 小学生ママの日記

ブログ村テーマ 笑顔になれる子育て
にほんブログ村 ライフスタイルブログ暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

目次
閉じる